ページの先頭

独立オーナー募集 - Franchise -

  1. TOPページ
  2. マンション日常清掃
  3. 独立オーナー募集

マンション日常清掃パートナー募集

未経験OK!マンション清掃への新規参入をご検討中の方へ
「マンション清掃って、未経験でもできるのかな?」「本当にやっていけるだろうか…」 そんな風に悩みながらこのページをご覧になっている方も多いと思います。 もちろん、どんな仕事にも向き不向きはありますし、商売にはタイミングや運も関係してきます。 ですが私たちは、マンションの“日常清掃”ほど、リスクが少なく、安定した収益を見込めるビジネスはなかなかないと考えています。 そこで今回は、未経験の方でも安心して始められる、マンション清掃業のメリットを3つに絞ってご紹介します。

1.初期費用が圧倒的に少ない
マンション清掃の大きな魅力のひとつが、初期費用の少なさです。結論から言えば、車(もしくはバイク)があれば、あとは掃除道具を揃えるだけ。すべて新品で揃えても5万円以内、最低限で始めるなら1万円程度でも十分に仕事ができます。
(ホウキ・チリトリ・モップ・バケツ・雑巾・ゴミ袋・洗剤など、一番高価なものはハンディの掃除機です)

2.技術習得が早く、すぐに仕事としてできる
多くの仕事は一人前になるまでに長い時間がかかりますが、マンションの日常清掃は比較的すぐに始められます。 特別な資格や高度な技術は不要で、ド素人でも最初から「それなりにできる」仕事内容なのが特長です。 もちろん最初は作業時間はかかりますが、数をこなすことで自然とスピードも仕上がりも上がっていきます。 このように最初から現場で仕事として成り立つので、働きながら腕が上げていける実践型の仕事といえます。 すぐにプロとしてスタートできる仕事は、意外と少ないんです。

3.ストック型ビジネスだから、安定して右肩上がりに成長できる
多くの仕事は「今月はどれだけ仕事があるだろう…」と毎月の売上に波があり、心配がつきものです。 ですが、マンションの日常清掃は“月額固定”の契約が基本のストックビジネス。 継続案件が積み重なることで、売上も自然と右肩上がりに増えていきます。「今月は2万円増えた」「来月はさらに5万円アップ」──そんな風に、積み上がっていく実感が持てるのが最大の魅力です。 もちろん、物件の売却などで終了する案件も稀にありますが、真面目にきちんと対応していれば、契約が切られることはほとんどありません。 不安定な時代だからこそ、“積み上がる収入”と“精神的な安心感”を手に入れられる仕事として、多くの方に選ばれています。

マンション清掃(日常清掃)のデメリットと、
その乗り越え方

マンション清掃には多くのメリットがありますが、もちろん良いことばかりではありません。 最も大きなハードルは、集客=仕事をどう確保するかという点です。 日常清掃は高単価の仕事ではないため、1日に複数件を回ってはじめて経営として成り立ちます。 しかし、自分で仕事を集めようとすると、「1件目から次の現場まで1時間、次はさらに40分…」と、移動時間ばかりがかかって非効率になりがちです。 そうなると、ガソリン代や時間のロスも重なり、せっかく働いても利益が残りにくいという状況に陥ることも。 そこで大きな支えとなるのが、弊社サウスラックのパートナー制度です。
私たちは現在、1000棟以上のマンション清掃案件を抱えており、日々多くの新規依頼をいただいています。 開業から約6年でここまで成長できたのは、地道な信頼と実績の積み重ねによるものです。 個人でノウハウや人脈ゼロから営業するのは正直、時間もお金もかかります。 しかし、サウスラックのパートナーになれば、その壁を一気に乗り越えることができます。 やる気と誠実さのある方には、安定した仕事量をしっかりご用意します。

サウスラックパートナーとは?

サウスラックパートナーとは?
【対象となる方】
独立開業を考えられている個人様、またはすでに法人や個人事業主で経営されており新規事業としてマンション清掃をご検討の方が対象となります。

【加入条件】
車やバイクをお持ちの方(または購入可能な方)。マンション清掃は祝日も関係なく通年での仕事なため、一年を通して働くことができる方。(突発的な事態は都度対応可能です)

【初期費用】
・研修費として20万円(税別)
・車又はバイク(各自でご用意ください)
・清掃道具(3.5~5万円、インターネットやホームセンターで購入して頂きます)

【ランニング費用】
・紹介した物件の清掃売上の15%
・ガソリン代、駐車場代、タオル・洗剤・ゴミ袋などの消耗品、掃除道具の買い替えなど
・損害保険(売上に比例します。初期は年間3万円程度)

事業を撤退される際の違約金などは不要です。ただし撤退後に担当するスタッフの準備期間が必要なため、撤退の2ヶ月前までの通知をお願いしております。急な撤退の場合、1ヶ月未満の場合はその物件の月額清掃費の2倍、2ヶ月未満1ヶ月以上の場合はその物件の月額清掃費分を違約金としてお支払いいただきます。

対応エリア

【大阪府大阪市】
都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、阿倍野区、住吉区、東住吉区、西成区、淀川区、鶴見区、住之江区、平野区、北区、中央区
【堺市】
堺区、中区、東区、西区、南区、北区、美原区

豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、富田林市、寝屋川市、松原市、大東市、箕面市、柏原市、羽曳野市、門真市、摂津市、高石市、藤井寺市、東大阪市、四條畷市、交野市、大阪狭山市、三島郡島本町
以下の地域はご相談ください。

泉南市、阪南市、泉佐野市、岸和田市、貝塚市、河内長野市、和泉市、豊能郡(豊能町、能勢町)、泉北郡忠岡町、泉南郡(熊取町、田尻町、岬町)、南河内郡(太子町、河南町)、千早赤阪村
【兵庫県】
神戸市、三田市、芦屋市、宝塚市、西宮市、尼崎市、伊丹市、川西市、猪名川町
その他の地域はご相談ください。

Copyright ©大阪のマンション清掃 株式会社サウスラック. All Rights Reserved.