マンション・アパートの日常清掃に関して
- Q. 一回につきどれだけの時間の作業をしてくれますか?
-
A. 金額はどれくらいの時間が必要かで決まる訳ですが、あくまで時間は目安です。 虫や雑草の処理にかける時間は夏と冬で全く異なります。またその日の汚れの状態によっても変わります。 この仕事は基本「終わり終い」とさせていただいております。
- Q. どれくらいの頻度で清掃が可能ですか?
-
A. 最低は月に2回から毎日まで承っております。 多くのマンション・アパートでは週に1~2回でのご依頼を受けています。
- Q. 曜日や時間は指定できますか?
-
A. ご希望の曜日がございましたら対応致します。 ただしお時間の指定は他の業務との兼ね合いがありますので、お断りさせて頂いております。 基本的に朝8時~夕方17時の間に実施致します
不動産管理に関して
- Q. 賃料の入金が遅れてる場合は対応してくれるのですか?
-
A. もちろんです。社内では、毎月賃料が入金されているかのチェックをし、入金に遅れがある場合は借主様への連絡や保証会社への代位弁済手続きを速やかに行います。
- Q. 空室がある場合はどのような対応をしてくれるのですか?
-
A. 募集担当者が不動産流通システムによる相場調査や仲介業者へのヒアリングを行います。適した家賃での募集プランを提示させていただき、定期的に募集状況の報告や入居者付けのためのご提案をさせていただきます。
- Q. 入居者が解約の申込をしてきたら、どのように対応してくれるのでしょうか?
-
A. 入居者様により解約通知がまいりましたら、オーナー様へご報告させていただきます。同時に、賃料相場を迅速に調査し募集プランをご提案させていただきます。早急に募集を開始することで次の入居者付けを早めます。