不動産管理会社の選択で入居率が大きく変わります!
サウスラックの管理物件の入居率は98.5%です!
※2025年2月のデータになります。
サウスラックが管理すると入居率が高い理由
仲介店舗をもたない管理専門会社
敢えて自社の仲介店舗を持たないことで、物件の自社囲い込みをせず、幅広い仲介業者にご紹介が可能になり、多くの検討者へ情報が行き渡ります。
仲介営業経験者による募集業務
経験者だからこそわかる立地・時期・世状を踏まえたきめ細かな施策をオーナー様にご提案しています。
24時間対応の仲介業者サイト
物件情報サイトを利用し、仲介業者は24時間いつでも内見予約・WEB入居申込が可能です。
サウスラックの強み
①とにかく早いレスポンス!
途中経過の進捗等、オーナー様へのご報告を最優先で行います。「どうなっているか分からない」・「いつになれば返事があるのか分からない」そうした不安を払拭できるよう、徹底した報連相を行います。
自社で清掃業務を行っている為迅速な対応が可能です。
②柔軟な対応力!
オーナー様の悩みに寄り添い、多角的に現状の問題点や懸念点を検証します。オーナー様の理想と現状を照らし合わせ、無理のない計画で問題点の解消と理想の実現に向けて、柔軟な対応・ご提案が出来るよう取り組みます。
③高い入居率!
あえて仲介店舗を持っていないため、幅広く入居者募集が行えます。各エリアに弊社独自の根強いネットワークがございます。高い入居率を実現し、オーナー様目線で不動産の資産価値を高めます。
高い入居率を実現するための弊社での取り組み
【入居者様から解約を受けた場合】
①入居者様からの解約連絡の後、2営業日以内にオーナー様へご報告。
(次の募集条件のご提案)
②次の募集条件のご承諾後、 2営業日以内に募集開始。
ここがPOINT ⇒ 一日でも早く募集業務を開始し、機会損失を無くす
【退去後】
①退去立会いの後、迅速に原状回復のお見積もりをオーナー様へご提案。
②原状回復のお見積もりご承諾後、迅速に実施。
※ここがPOINT ⇒ 可能な限り早く原状回復を実施し、
室内が綺麗な状態で次の入居者様に部屋案内を実施する。
【入居者満足度を高めるため】
①自社で清掃業務を行っている為、ゴミ庫が荒れていないか・
エントランスにゴミが落ちていないか等、異常があればいち早く把握し
迅速に改善することで、入居者満足度を高めることが可能。