ページの先頭

サウスラック

- Question -

  1. TOPページ
  2. よくある質問

全 般

Q. 作業中は何をしてたらいいですか?

A. 基本的に何をして頂いても結構です。
ただし外出して家からいなくなるのは避けて頂きたいです。

Q. キャンセル料金は発生しますか?

A. 前日までに連絡を頂けましたら発生致しません。
当日にキャンセルとなった場合は、予定金額の50%をお願いする場合があります。ただし、別に日に変更であればキャンセル料は発生しません。

Q. もしハウスクリーニング中に家具・家財を破損や汚損させてしまったら、補償してもらえますか?

A. 弊社は損害賠償保険に加入しております。
弊社は損害賠償保険に加入済みですので、クリーニング作業の過失による損害に対しては補償させて頂きます。

エアコンクリーニングに関して

Q. エアコンクリーニングを行うタイミングっていつがいいですか?またどれくらいの頻度で頼めば良いですか?

A. エアコンクリーニングは出てくる風がカビ臭いと感じたり、エアコンの噴出し口を除くと黒い点々が見えるとクリーニングのタイミングです。 クリーニングの頻度ですがそれはエアコンの使い方次第ですので、上記の症状がなければ何年も使っているエアコンでもクリーニングしなくて大丈夫です。

Q. 古いエアコンですがクリーニングしてもらえますか?

A. エアコンカバーはプラスチックですので、時間が経つと脆く割れやすくなります。 またメーカーは発売後、約10年で交換部品の在庫を持たなくなります。 そのため製造後10年以上経過しているエアコンの場合は、元通りにならない可能性をご了承頂ける場合のみ、クリーニングを承らせて頂きます。

Q. 市販のスプレーで自分で掃除するのとプロにお願いするのは、どれくらい違いますか?

A. 一般の方の市販スプレーで正しくクリーニングをするのはとても難しいです。 よく動画で「自分でエアコンクリーニングをやってみた」と紹介しているものは、プロから見ると間違っているものがほとんどです。 ほとんどカビが落せていない、エアコンの破損、すすぎが不十分で逆にカビが発生しやすくなる、部屋を水浸しにしてしまう、などリスクが一杯です。 サウスラックにはエアコンメンテナンス協会の講師がいますので、プロの技術で安全で確実に汚れを落とすことができます。

マンション日常清掃に関して

Q. 一回につきどれだけの時間の作業をしてくれますか?

A. 金額はどれくらいの時間が必要かで決まる訳ですが、あくまで時間は目安です。 虫や雑草の処理にかける時間は夏と冬で全く異なります。またその日の汚れの状態によっても変わります。 この仕事は基本「終わり終い」とさせていただいております。

Q. どれくらいの頻度で清掃が可能ですか?

A. 最低は月に2回から毎日まで承っております。 多くのマンション・アパートでは週に1~2回でのご依頼を受けています。

Q. 曜日や時間は指定できますか?

A. ご希望の曜日がございましたら対応致します。 ただしお時間の指定は他の業務との兼ね合いがありますので、お断りさせて頂いております。 基本的に朝8時~夕方17時の間に実施致します

© 2019 Southluck Inc.