ページの先頭

サウスラック

- ブログ -

  1. コロナウィルスについて

コロナウィルスについて

こんにちは。

2020年3月。世界中がコロナウィルスで大騒ぎですね。

つい先日小中高の学校が休校になると発表があり、小学生の子供がいる我が家にも緊張感が走りました。

結局学童保育で預かってくれるそうなので、私と妻の仕事に影響はなさそうです(^ω^)

 

私の周りでも多くの人が仕事に支障がでたり経済的打撃を受けたりしております。

しかし、悲観的になっても何も良いことはありません。

自分にできることを一つ一つ明るく前向きにこなしていきましょう。

むしろこういう状態をチャンスと捉えてポジティブに行動できる人になりたいですね。

 

またこういう時だからこそ、自分のことばかり考えず周りの人に対して恩返しをしていきましょう(^ω^)

感染してしまうと身近な人にも迷惑をかけてしまいますので、自分にできる範囲の対策はしっかりとしましょう。

不要不急の外出を避ける、人込みも避ける、マスクの着用(今は買えませんが)、こまめな手洗い、しっかりと睡眠と栄養をとり体力をつける

など面倒くさがらずに気を付けていきましょう!!

© Southluck Inc.