ページの先頭

サウスラック

- ブログ -

  1. この仕事を始めるまでのお話-3

この仕事を始めるまでのお話-3

この仕事を始めるまでのお話~2からの続き

さて、ハウスクリーニングをしようとある程度固めたのですが、どうやって始めようかと悩みました。

まずネットで調べる。

当然ですよね。

するとたくさん出てくるのが、フランチャイズで技術を教えてもらえる、集客もしてもらえる、とのこと。

資料請求して、営業の人と実際に会って話を聞いてるととても魅力的に聞こえました。

しかし、初期費用が数百万円かかることと、ネットの評判がよくない・・・全然大したこと教えてくれないし、仕事もなく、ロイヤリティが高くて廃業する人が多い。。。

う~ん、どうしよう??

 

地元のハウスクリーニング会社へ突撃

ネットの評判をうのみにするのもどうかと思うので、実際にやってる人に話を聞いてみよう!

ということで、ネットで検索して出てきたのが、「優美ハウスクリーニング」でした。(実はこのあと色々あって、このサイトも私が運営しています)

そこで独立開業を支援します!と書いてあったので電話してアポを取りました。

そこで優美ハウスクリーニングの社長が、清掃業界のことを詳しく教えてくださり、やる気があるなら教えるよ、仕事もあげれるよ、と言ってくれました。

しかもお金は取られずに教えてもらえるので、二つ返事でお願いしました。

 

まずはマンションの日常清掃という一番簡単な仕事から始めることになりました。

月に10万円だけでしたが、独立開業して自力で月に10万円稼ぐのはなかなか大変です。

しかも初期費用がほとんどかかっていないので、財政的に余裕があったのも助かりました。

という、本当に恵まれた状態で清掃の仕事のスタートを切ることができました。

© 2019 Southluck Inc.