ページの先頭

サウスラック

- ブログ -

  1. 自分の仕事が好きですか?

自分の仕事が好きですか?

みなさんは自分の仕事が好きですか??

私は大好きです。

なぜなら人の役に立っていることをダイレクトに感じられる仕事だからです。

この仕事を始める前に勤めていた会社では、パソコンの前で図面を描いてばかりいました。

それなりに大きな会社で、大きな仕事もさせてもらっていたのですが、いまいち充実感がない毎日でした。

色々あって退職して、今のハウスクリーニングの仕事を始めました。

そこで感じたのが、仕事を終わった後にお客様にお礼を言われるのがめちゃくちゃ嬉しい、ということです。

仕事を頑張った後にねぎらってもらえるという、お金以外の報酬、心のご褒美があるわけです。

車で家に帰るときのテンションは、サラリーマンをしていた時に疲れ果てて電車で帰るときと全く違うものでした。

サラリーマン時代は仕事を頑張ることが当たり前、感謝されたり認められたりすることはなくはなかったですが、頻度は少なかったと思います。

それに比べてハウスクリーニングはお客様にほぼ100%喜んでもらえて感謝の言葉までもらって帰ることができます。

だからこのお仕事が大好きなんです。

 

どんな仕事でも絶対に喜んでくれる誰かはいますよね?

助かって喜ぶ、利益を得て喜ぶ。そうでないと給料・報酬をもらえませんよね。

だから仕事してるときは誰かが喜んでくれるって思いながらやると、自分の仕事が好きになって、結果的にいい仕事ができて評価されて給料が上がって・・・と好循環に持っていけると思います。

私もかつては、ただやらさせてる仕事って思うとしんどかったです。でも、見えないところで私のした仕事で喜んでくれてる人はいたはずです。

考え方ひとつで楽にも苦しくもなれるんだなと思います。

もしあなたが自分の仕事を好きになれずにいるのでしたら、自分の仕事で喜んでくれる人のことを考えながら働いてみては如何でしょうか?

© 2019 Southluck Inc.