ページの先頭

サウスラック

- ブログ -

  1. 一戸建ての空室清掃

一戸建ての空室清掃

先日、一戸建ての空室清掃の依頼を受けました。

箕面市の二階建てで床面積が94㎡とそんなに広くない物件だったのですが、お掃除にはちょっと大変なことがありました。

それは・・・窓の数が半端なく多かったのです。

箕面のちょっと高い位置にあるので寒いんですね。そのため二重窓(二重ガラスではなく、窓が二つ重なっているやつです)になっていて、掃除しなければならない窓ガラスが2倍!

そしてサンルームまでついてました。

サンルームってご存じですか?壁が全て窓ガラス、天井もガラスなので日光がたくさん入ってきます。洗濯物干したり植物置いたりします。

つまり四方向全て窓・・・。

窓の掃除って結構時間かかります。しっかり水で洗いますし、水滴を残すと跡が残るのでしっかりと水を切らないといけません。

二階建てで大小合わせて27セット(2枚1セット)もありました。

賃貸はシンプルな構造になっているんですけど、戸建てはこういう特殊なものが多いので現場でびっくりすることがありますね。。

© Southluck Inc.